自称Lucky Girl文花の運任せブログ

邪道を好んで突き進んできた和製女子の欧州暮らし

90日以上更新していないブログには広告が付いてしまうようです。

お久しぶりです。

夏休みの間、ノーパソを家に放置していのでブログのことなんてすっかり忘れていました。文花です。

ここでの暮らしも4年目に突入しました。時々、ひとりで外国で暮らしていてすごいなんて言われるけど、好きなことを仕事にできて好きなように生きているから、好きでもないことを一日中やっているような人たちのほうがよっぽどすごいと思います。皮肉でも嫌味でもなく、シンプルに私にはできないことです。家族のためとかなら嫌なこともきっと頑張るのかなと思うけど、そこまでして守りたい人がまだいないだけかも知れません。

さて、前置きはこれくらいにしましょう。実は最近、この町に住むワーホリの邦人たちに会うようになりました。その大半がこの秋で帰国だというので、会ってすぐのお別れという、儚い一期一会です。ワーホリとは言っても皆さん揃いも揃ってワーではなくホリのほうを存分にやられているようなので、心なしか本土に住む邦人よりかは顔色もよく映ります。私の気のせい?それでもともかく、良い人たちばかりです。再会もありました。高校の同級生と、高校以来の再会。それもこの町で。私にとってここほど縁深い場所はないです。とある素敵な人とも出会いました。いつか追記があるかもしれません。仕事に不満はないこともないし、辛いこともゼロじゃない。でもたくさんの出会いに励まされて、出会った人々に支えられている。感謝しかないです。

そろそろ恩返しをして、いつか来るこの場所とのお別れに備えなければいけません。手を抜かずにとことん突き詰める一年にしたいです。

 

文花✿