自称Lucky Girl文花の運任せブログ

邪道を好んで突き進んできた和製女子の欧州暮らし

こんにちは、こんばんは。文花です。

3月に引っ越しをしてからもう1カ月半がたちました。むしろ1か月半前は違う場所に住んでいたということが信じられないくらい、こちらのほうが落ち着くというか、住みよいというか。社宅で、勤め先の都合による急な引っ越しではありましたが、これに関しては大感謝です。

最近はかなり旅行をしていました。今年に入ってからは、ウクライナ、スロバキア、ハンガリー、スウェーデン。この週末もまたハンガリーに行こうと思っています。ハンガリーは一度行ったときにかなり気に入った国です。ハンガリー人の同僚が地元の話をよくしてくれるのも、わたしがハンガリーに興味を持つきっかけになっています。

さて今日は、今からフランス料理を食べに行きます!が、この1週間、外食でしか栄養を摂れていないとんでもない食生活をしています・・・。行く先々で、ここでしか食べられない!って思ってとんでもない食事しちゃうのが結構問題です。あ、最近旅行先で必ずコレクトするものがあるんです、それは、ガム!同じ会社の物でも、国や地域によって出しているフレーバーが違うんですよ。スロバキアではスイカ味、ハンガリーではメロン味、スウェーデンではハニーレモン味をゲットしました。オルビットというガム、日本にもあるのかな?コレクションにおすすめです(笑)

 

文花でした

Fumika✿