自称Lucky Girl文花の運任せブログ

邪道を好んで突き進んできた和製女子の欧州暮らし

 

更新が遅れました、文花です。

ようやく暖かい日が増えてきて、ほんの少し気分も前向きになったかもしれません。ヨーロッパは先週末からサマータイムです。私はこれがどうも苦手で・・・。たかが一時間、されど一時間。人間の身体はこの小さくて大きな変化に非常に影響を受けるものです。この一帯の夏場の日の長さには何年住んでも慣れません。夜9時まで煌々と日が照っていて、どうやって寝ろというのでしょうか。

愚痴はこの辺にしておきましょう。突然ですがみなさんには、日ごろからチャンスに備えるという意識や習慣があるでしょうか。「チャンスの神様は前髪しかない」という言葉もあります。あれはチャンスだった、と気づいた時には遅いということです。そうではなくても、これはチャンスかもしれない、という瞬間や感覚はなんとなく身に覚えがあるのではないでしょうか。

自分に言い聞かせるようではありますが、そのチャンスを見過ごさない秘訣は、日々の備えと努力に他ならないのです。私にそんなチャンスなんて来ない、とか考えていたらその隙に他の人に取られちゃうから。

自分はラッキーな人間だ!って心の中で思ってると、それだけでいいことありますよ♪騙されたと思ってやってみてくださいな。

 

Fumika✿