自称Lucky Girl文花の運任せブログ

邪道を好んで突き進んできた和製女子の欧州暮らし

2018年、始まりました。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。文花です。

年末少し帰国していました。インフルエンザにかかってしまい予定が大幅に狂うという、なんとも私らしい冬休みでございました。でも帰って良かったなと思ってます。お母さんありがとう。夏の帰国は自費で帰ります。

さて、ここでの暮らしももう3年半くらい、これもまた予想外の長居になってしまいました。それでも、好きな街で好きな人たちに囲まれて、好きな仕事をしてきた楽しい時間でした。後悔はゼロです。やり切ったというのが正しいかも。

ここに宣言すると、今年は、節目の年にします。昨年からいろんな変化があって、数えきれない素敵な出会い、そこからの学び、ここで私をとりまく環境も大きく変わってきました。その結果、いままでもやもやしていたものが一気に晴れて、自分が本当に好きなこと、追いかけたい目標がようやくわかってきました。挑戦すれば、上手くいくと、そういう根拠のない確信があります。

良い報告ができるように、全身全霊尽くして前に進みます。応援していてください。

 

P.S. 『終末のフール』は年内に読み終わりました。短編集形式で、面白かったですよ。『カンパニー』読み直そうかな。

 

文花✿