自称Lucky Girl文花の運任せブログ

邪道を好んで突き進んできた和製女子の欧州暮らし

最近のいろいろ

こんにちは、こんばんは。文花です。

今日は同僚のお誕生日パーティーをしました。と言ってもみんなで外食しただけだけど。仕事が忙しいから、みんなが休日に一堂に会することも珍しいのです。

わたしにとって今の職場は3年目ですが、仲良くしているメンバーは大体がわたし以降に入った新人たち。インターナショナルで気の合う仲間たちと、笑って過ごすことがとても楽しいです。

社宅の都合であと1か月ほどで引っ越しすることになっているのですが、不思議と面倒な気がしません。きっとそんなことを思ったことをあとで後悔するのでしょうが・・・。引っ越しに備えて、少しずつ物を減らす作戦を開始しました。片付けの本でこちらでも有名な、こんまりさんの著書を読みつつ、空き時間をフル活用して不要なものを次から次へと捨てる作業。なかなかに気持ちがいいものです。本当に必要なものは限られているのですね。

さて、社会現象にもなったドラマ‘‘逃げ恥‘‘最終回で「ゲイアプリ」なるものが劇中の会話に登場しましたが、案外身近に活用している人がいました。そういう世の中なんですね。びっくりはしましたけど、全然アリだと思います。出会うべくして出会わなければならない人って、誰にでもいますから。

文花